9/10の進捗などなど

休みがあと2週間もない!!!(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

 

 

 

 

 

 

なんて言ってますけど意外と遊びきったかなと思います。

 

思い返してみるとバイトもしたし、ダラダラしたし、母の実家に帰ったし、部屋も結構掃除したし、バッティングセンターにも行ったし、カラオケにも行ったしetc。。。

なんやかんやすごく充実した大学一年夏のような気がします。(母と2,3ヶ月話してないなんて言えない...)

 

本題に入りますね。

 

ToDoリストの2つのノルマはクリアできましたね。

 

f:id:aitatatatatata:20190910225023p:plain

 本を読んでいるときにちょっと失敗したな〜って思ったのが、ITパスの勉強の後半がちょっとザル聞きならぬザル書きだったかなって思ってます。改善点はスタプラにまとめたんで明日から実行しようと思います。今日はインプット大全なる本を読みました(途中まで)。読んでいるときにすごくドキッとしたことがいくつかあります(汗)。以下のとおりです。

 

  • インプットとアウトプットの黄金比は3:7
  • 「なんとなく」読む、聞く、見るはNG
  • 音楽を聞くなら「勉強中」より「勉強前」に

 まず1つ目について。ITパスの勉強のときに思いっきりアウトプットの過程を省いていて教科書をまるまる覚える感じで行こうと思っていたのでちょっときましたね。過去問道場やってもう一冊の問題集をやればいいかな〜なんていう考えだったんで改善の余地はあるかもしれません。けど、やり方変えてしまうと計画が崩れてしまうので基礎情報のときに活用できればいいかなと思います。

 2つ目について。大学受験時の僕ですね、はい。反省します。

 3つ目について。同上。それよりも次のページの『作業効率を高めてくれる「少しの雑音」』という見出しに持ってかれましたね。自分はあんまり落ち着かないタイプでいつも暇なときのバイト中にウロウロしてしまうほどで、何も音がないと逆に集中できなかったりするんでいつも音楽かけちゃうんですよ。これみて明日からカフェの音を流してみようと思いましたね。

 

 この本についてはまだ途中までしか読んでなくて、議論できたり人に教えたりできるレベルではないのでまだインプットはできてないので時間があれば読んでいこうと思います。

 

 

ということで今日の進捗などなどはここまでです。余談ですけど6連勝中だった

中日が負けちゃいましたね。;;マツダスタジアム開催なのでDAZNで見れないんですけど心の底から応援しています!!明日こそ勝ってCSに行きましょう!!!!!!

 

 

ではでは...