10/6の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 快適好きてヤバい(語彙力)。本当に涼しいですよね。昼寝しすぎて夜寝レなさそう。今日は早めに布団に入ります。 来週の火曜日分まで終わってしまったので今週の火曜日までまったりするようにします。本読みたいな〜〜〜〜。いい加…

10/5の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 今日は涼しくて快適ですよね。北海道に住んでいる友人は最高気温7度だそうで...。同じ日本とは思えないですよね。これから秋服の時期になっていくので順次服を出していけれたらなと思います。 進捗は順調とかを通り越しています。明…

10/4の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 ちょっと寒いですね。 今日は自宅でまったり過ごしました。某用事でアルバイトをしなければなりません。すいません。なるべく勉強時間を確保できるようにはしたいと思ってるんで、これからの計画をもう一度立て直そうかと思います。…

10/2,3の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 昨日は更新できなくてすいません。言い訳させてもらうと、プログラミングの課題がとにかく苦しくて夜遅くまでやっちゃいました。分割コンパイルやビット演算が本当に難しくて来週の講義が休みで本当に安心しています。C言語の奥の深…

10/1の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 もう10月ですか。早いですね。にしても暑い暑い(汗)。明日からめっきり寒くなっていくらしいので長袖必須ですね。来週には最高気温22度とか聞いたので下着も用意せねば。 進捗いいっすよ。マネジメントの分野はちゃちゃっと終わっ…

9/30の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 今日は暑いですよね。愛知県は猛暑でつらたんですわ。明日から徐々に気温が落ち着いてくるらしいのでとりあえず一安心ですね。 進捗はもう明日の分まで完了しているのでとりあえず大丈夫です。さっさと勉強し終わって、資格取り終え…

9/28,29の進捗などなど

ほんますんませんm(_ _)m 言い訳させていただくとゲームに熱中しすぎていたのが原因です。習慣づけのためにいつも11時には寝ようとしていたんですが、パワフェスをクリアしようと夜頑張っていた中、ラスト一戦を10:30に始めたところ11時終わりになっていたの…

9/27の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 ブログ始めてかれこれ23週間ですか。早いですね。年をとってから時間がとても短く感じてしまうのってなぜでしょうかね。 今日の進捗、まあまあです。いつもの課題やった後にパワプロ2018のパワフェスというのをやってたんですけど…

9/26の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 進捗ダイジョブです!特に語ることもない。 中日戦!ないです。 今日の講義!特段書くこともない... 本当に申し訳ないです。 ではでは〜

9/25の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 進捗最高です。って言っても5ページだけなんですけどね。講義が始まったばかりで忙しいと思ったんですけど案外普通に生活できてます。最近、馬鹿にされるかもしれないんですけど、自己成長している感じがたまらなく楽しいのでなかな…

9/24の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 進捗貼るのが辛くなってきた。ということでブログを上げてない日は勉強してない日という解釈でいいです。わざわざGoogledriveに上げてスクショするまでが面倒臭すぎてブログ更新すらもやめてしまいそうなレベルなので長期休みとかに…

9/23の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 今日の進捗〜 んーいいね。 今日から大学の講義が始まりました。2限目がなぜか休講だったので3限からでした。日本語リテラシという授業を受けたんですけど、自分の日本語に対する意識の低さを認識しました。そのくらいためになる授…

9/22の進捗などなど

キラにちわ〜、暇な大学生で〜す。 デン!とりあえずあと2日あるので(明日までだと思ってた笑)がんばります❗順調です。 今読んでいる本がなかなか骨があってかなり時間がかかりそうなので帰りの電車でゆっくり読もうかなと思います。哲学分野が好きになっ…

『アウトプット大全』について

この書籍で参考になりそうな箇所とそれに対してのコメントをまとめました。一つ一つ順に書いていきます。 ・声を出して読み上げながら上に何度も書くと記憶に残りやすい これは納得です。けど屋外だと厳しいですよね、周りを気にしちゃいますし。自宅で実践…

9/20,21の進捗などなど

寝ちゃいましたああああああああああ(;_;) どうも、暇な大学生です。 やっちゃいましたね、とうとう。このツケはすぐ返しますので(後で記事書きます)許してクレメンス。 ささ、今日の進捗。 ノルマ管理がぐちゃぐちゃです。来週から改善します。 今日読み…

9/19の進捗などなど

ども、暇な大学生です(おい。 ノルマの画像を貼るのすらためらうほどできていません....。本は読みました。勉強のほうが全くはかどりませんでした。原因は全くわかりません。今日は大学のオリエンテーションがあって昼に帰ってきました。帰ってきて昼飯たべ…

9/18の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 とりあえず進捗 これがいちばんいいかなーっていう判断でこの画像を貼りました。 正直、ノルマ厳しいです。2ページほど届きませんでした。今日あと一時間やれたらやりたいなと思います。今日は特筆することが本当にないのです。この…

ども、暇な大学生です。 とりあえず進捗から。 世界仰天ニュースを背景に『アウトプット大全』なる本を読んでいたらいつの間にか読了していましたね。感心することばかり書かれていてもう一度読みたいと思わせてくれました。また後々読書感想についての記事…

9/16の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 はい。 残念ながら一週間で達成しようとしていた目標にはたどり着けませんでした...orz。失敗ということでフィードバックします。 今回の失敗はノルマを時間指定にしたことだと思います。やる気があるときの3時間とやる気がないとき…

9/15の進捗などなど

どうも、暇な大学生です。 特に書くことないっすわ。 以上にやる気が出ないこの頃...。 ではでは〜

CHAPTER4〜

4 観察する 観察力を磨く 表情を読む 見直す メモを見直す テレビを見る 映画を見る ライブを見る 美術鑑賞する 自然の風景を見る 見ない 日常的に使えそうな記事ばっかりや...。いろいろ経験すべきなんだなって思いました。特に美術系のことについてはむち…

9/14の進捗などなど

ど〜〜も、暇な(大嘘)大学生です。 最近、自分の文章の稚拙さが気になる今日このごろ。 とりあえず、 ですね。 本についてはあとの記事で書きます。 やばいです、進捗。一週間で一単元をこなそうと思ってたのに;;。出だしが遅かったのはあるんですけど〜…

昨日の続き的なもの && 9/12の進捗などなど

おはようございます。 朝、モーニングショーで長嶋一茂さんが千葉のインフラについて的確なことを言ってたので感心してしまいました。なかなか憎めないんですよねこの人。 じゃあ本題に。 昨日はインプット大全のCHAPTER1についての記事を書かせていただきま…

9/12の進捗などなど

ども、暇な大学生です。 中日、負けちゃいましたね。自力CSがなくなったんですけどまだまだチャンスがあると思っています。最後まで諦めません。なんで打撃指標が良くてここまで点が取れないかを分析する記事を今度書いてみたいなと思います。 ということで…

9/11の進捗などなど

どうも暇な男子大学生です。 午前中に洗顔料を買いに薬局へ行ったあとに雨と雷が振ってとてもホッとしました。埼玉県とか雷がすごかったらしいですね。大丈夫でしたか? 今日も今日とてタスク終わってます。 これ、下に増えていくんですね。知りませんでした…

9/10の進捗などなど

休みがあと2週間もない!!!(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣) なんて言ってますけど意外と遊びきったかなと思います。 思い返してみるとバイトもしたし、ダラダラしたし、母の実家に帰ったし、部屋も結構掃除したし、バッティングセンタ…