CHAPTER4〜

 

  • 観察する
  • 観察力を磨く
  • 表情を読む
  • 見直す
  • メモを見直す
  • テレビを見る
  • 映画を見る
  • ライブを見る
  • 美術鑑賞する
  • 自然の風景を見る
  • 見ない

 日常的に使えそうな記事ばっかりや...。いろいろ経験すべきなんだなって思いました。特に美術系のことについてはむちゃくちゃ興味が出ましたね。今度書籍をかあってみようかなと思います。

 

  • バランスを整える
  • メールを使う
  • 情報を見極める
  • キュレーターをフォローする
  • 情報を宅配便化する
  • 検索する
  • 高度に検索する
  • ストックする
  • シェアする
  • 画像でメモする
  • 動画を活用する
  • 雑誌を読む
  • ニュースを読む
  • 制限する
  • 適正化する

 日常的に使えそうな記事ばっかりや...。(2度目)

 

 

  • 人と合う
  • コミュニティに参加する
  • 一対一で学ぶ
  • メンターに学ぶ
  • 自分を知る
  • 病気から学ぶ
  • 歴史から学ぶ
  • 検定を受ける
  • 資格を取る
  • 語学を学ぶ
  • 心理学を学ぶ
  • 大学院に行く
  • 遊ぶ
  • たびに出る
  • 食べる
  • お酒を飲む
  • 料理を作る

日常的に使えそうな記事ばっかりや...。(3度目)

 

  • 緻密化して覚える
  • インプット直後ににアウトプットする
  • 脳内情報図書館を構築する
  • 学びを欲張らない
  • 学びを欲張る
  • 寝る前を活用する
  • 記憶力を良くする
  • 運動をしながらする
  • 休憩する
  • 移動する
  • 備える

日常的に使えそうな記事ばっかりや...。(4度目)

 

 

ぶっちゃけ日常学習用の本ですよね。(今更)けどとっても使えそうな記事が多かったので必ず役に立つと思いました。もう一度読み直して記憶に定着させることができればなと思います。